au IS01(BB10)をポメラにするまで

root化 android1.6/2.2のデュアルブート化手順のメモ書き

打ちやすくする

f:id:kimikagesuzurann:20211218212023j:plainキーボードにシール貼ると打ちやすくなるって記事を読んだ。改良してやってみたらとてもよくなった。


透明の片面テープ厚さ0.5mmを買う。間違って両面テープ買わないよう気を付ける。こういうやつです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B002YMOU8A/ref=cm_sw_r_awdo_navT_a_1PTN81F4TCXG2YKKHJ2A

Amazonでも売ってるけど0.5mmって明記されてるやつはまあまあのお値段だったので、アリエクスプレスで200円で買った。


テープの粘着面にその辺のシール台紙から引っぺがした剥離紙のパラフィン紙を貼る。

それを穴開けパンチでパチパチくり抜く。直径4〜5mmの透明な丸いシールがいっぱい出来る。

参考にした記事は四角いシールだったけれど、丸の方が適当に貼ってもズレが目立たないので綺麗。


貼る。押したいキーの隣も一緒に押しちゃうことが減る。